読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

何をやらないかが大切だと感じた2016年3分の2

怒濤の日々が過ぎ、今年も残すところあと3分の1。今年3分の2の記憶がありません(-_-;)どこかの政治家か!?(笑)というのは冗談ですが。

2016年、一番大切だと感じていること

やらないことを決めること。

本当にこれ大事!
私が無理してやらなくても、まわることなんて世の中には山ほど腐るほどある。

やれることはやるけれど、ハゲてまで(またか!w)、寝てもすぐ目が覚めてしまったり、喜怒哀楽の表現が乏しくなってしまったりするほど心を痛めてしまうまで、やらなくていいんじゃない?

それを身をもって苦しんで、抗って…そして思いました。
たくさんの優しい人に見守ってもらっとるやんって。

え~っと、手取り足取りタイプは私の周りには存在しないようで(笑)、それは私が求めていないからと言うのもあるのですが。本当に困ったときには話を聞いてくれて、助言がほしいと言ったら助言をくれる(自分とは異なる視点からの)人に恵まれている。

仕事柄、毎日会うのは夫くらいなものだけれど、一番優しくて厳しい。弱っていたら助けてくれるし、(ただし本当に倒れる直前限定)弱気になっていたら「鬼!」と言いたくなるくらい尻を叩く。めっちゃ叩かれた(-_-メ)優しいね( ;∀;)

 

9月からはブッフェに行くのは控えます。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara