終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

あわてるな!まず深呼吸。

ジタバタする前に

平静を失ったときは、まず深呼吸。
意識してゆっくりと話す、動く。

鹿児島

明るい場所で気分を変えるのが有効なこともある。

思いがけないことがおきたとき、慌ててどうすればよいのかわからなくなるときがあります。


え!?どうしよう!
なんで!?どうしたらいい?

変な汗が出てきたり、脈がはやくなったり。体までも緊張した状態になり頭が回らなくなります。


こういうときの自分の立て直し方を知っていると、思いがけないことがおきたときだけでなく、初めてのことに挑戦するときにも役立ちます。

初めてのことに挑戦する場合は、準備を入念にすればある程度の動揺は防げます。


ですが、ハプニングに弱いなぁ私( ;∀;)
あわてていても頭が働かないので、落ち着くのは大切だと再確認できたここ数日。
この明るさに癒されました。

鹿児島

今年のアミュプラザ鹿児島のクリスマスツリーは薩摩切子モチーフ。
公式ページはこちら。

光を街へ。[ アミュプラザ鹿児島 ] KAGOSHIMA CENTRAL ARC

 

今までのツリーより断然好き!

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara