終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

芸達者な町内の皆様と楽しい新年会

昨年同様、町内会の新年会に参加しました。(夫は仕事)

↑昨年のブログ。

前年度の町内会長さんによる進行で、町内会長さんの挨拶、敬老会会長さんの乾杯の音頭から始まりました。

町内会の新年会

昨年は集合写真を撮るために、家に小走りで三脚を取りに帰ったので(と言っても15秒程度)、今年は最初から持参しました。私のセーター目立ちすぎ(苦笑)。

集合写真を撮り終えてからいらっしゃる方も多かったです。
 

町内会の新年会

お店で注文したオードブルだけでなく、町内の方が作られた”ぼたもち”、”がね”、”ラスク”、”人参の明太和え”、”お漬物”などおいしいものが盛りだくさん!

町内会の新年会

新年会終了後、前年度の町内会長さんのお宅にお邪魔して、ラスクを更にいただきました♪ 

町内会の新年会

町内の方々は芸達者。
詩吟、尺八、ハーモニカ、演説、カラオケなど楽しませていただきました。・・・流れで私も歌うことにΣ(゚д゚lll) 一人で歌うのは心細かったため、一緒に社交ダンスを習っている先輩と童謡を歌いました。

私は持ち芸がないので、今年は2曲くらいは歌えるようになりたいです。(リズム感がないとか、歌を知らないとか言ってる場合ではない)

同じ町内に住んでいてもお会いすることが案外ないので、こういう集まりのときにご近所の方々と談笑できるのは嬉しいです。その上、めちゃくちゃ励ましていただきましたので頑張ります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/