終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2018年食べものブログ総まとめ!

2018年最後の日。食べものブログで2018年を振り返ります。

食べものブログは、ほぼ食べもののことしか書いておりませんが、そのとき一緒に食べた方や話した内容を思い出し、感慨深いです。本当にいろんな方に支えられた1年でした。皆様ありがとうございました!

食べものブログ

お肉編

鹿児島は畜産がさかん。おいしいお肉がたくさんあります。

魚介類編

2002年まではよく釣りに行っていた父。その影響かお刺身が大好き。

ピッツァ・パスタ編

夫が好きなイタリアン。家から歩いて行ける範囲においしいピッツァやさんがあることを知ったのが一番嬉しいことでした。

麺類編

自分で思っていたよりもラーメンを食した1年だったようで、ラーメン>うどん>蕎麦の順によく食べました。好きな順番は逆なのですが(;´・ω・)

スイーツ・ドリンク編

甘いものは決して別腹ではないけれども、食べます。

その他編

辛いもの編を作ればよかったかなと思いつつ。 おいしい麻婆豆腐に出会えた2018年でした。

番外編

食べに行ってばかりではなく、家でも作ります。(夫のお弁当も)

ご近所さんに新玉ねぎをいただき、調理法まで教えていただきました。

滅多に作らないけれど料理好きな夫。その調子で・・・。

時間に余裕があるときにまとめて作っておけば楽ですよね。

夫、お料理教室にたまに行くようになりました。

 

皆様、ありがとうございました。2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/