終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

夜遅くまでコーヒーを楽しめるあかね珈琲館@鹿児島市宇宿

宮崎からやってきた元同僚とお茶、というかコーヒー。

彼女が仕事で鹿児島に来たときに「店休日で閉まっていたから今度こそ行きたい!」と言うので、宇宿にあるあかね珈琲館へ。

その直前まで両親と弟とお寿司を食べていたので、コーヒーだけでいいかななんて思っていたけれど・・・ショーケースの中のケーキが綺麗。私を呼んでいる。(←気のせい)

あかね珈琲館

ケーキセット ¥900

私が注文したのはいちごタルト。
しっかりとした生クリーム(固め)が甘すぎず、苺の酸味とよく合います。

ケーキは、レモンタルト、いちごタルト、チョコバナナタルト、ティラミス、マロンブリュレ、ガトーショコラの中から選べました。

飲み物は、 マイルドクラシック(コーヒー)、オールド5ブレンド(コーヒー)、紅茶から選べるので、私はオールド5ブレンドに。

ケーキ単品420円、オールド5ブレンド1杯730円ですので、ケーキセットはうれしい価格設定です。

あかね珈琲館

ミックスサンドセット

友人が注文したのがこちら。
「え!このあと季節のパフェを食べようと思っていたのにさすがに無理やん!」と。

10年以上前の私たちならば、きっと食べていたことでしょう。「4月中にパフェを食べにまた来るわ!」と言う彼女のパワフルさは、10年以上経っても健在。さすがや、姉さん。

男性2人でそれぞれ季節のパフェを注文していたり、4人連れのうち3人が季節のパフェを注文していたり、夜9時を回ってから来店するお客さん達が次々に季節のパフェを注文していました。

4月のパフェは、苺がたっぷり入ったインスタ映えしそうなパフェでした。例年5月初め頃まで苺のパフェだそうです。

あかね珈琲館

あかね珈琲館

鹿児島市宇宿1-52-1-1F
月~金 10:00~24:00 土日祝 8:30~24:00
※第1・3・5月曜はお休み

次は季節のパフェに挑戦してみようかなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/