終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ラム肉食べて脂肪燃焼?またまたアカヤのジンギスカン@鹿児島市山下町

半年に1回ペースで、S先生とジンギスカンを食べている気がします。今年、私がこちらのお店に行くときは必ず福岡在住のM先生もいらっしゃる(笑)。←ジンギスカンのとりこ?

アカヤ ジンギスカン 鹿児島

今回は悲しいお知らせがあります。

前回気になっていた”牛タン”は終わっていました・・・。食されたS先生曰く「タンもとが特に美味しかった」と。いつか食べてみたい。ま、気を取り直してジンギスカンを食べましょう。
 

アカヤ ジンギスカン 鹿児島

写真はジンギスカン8人前。
この後3人前追加して、4人で11人前いただきました。柔らかくてあっさりしているので、パクパクと食べられます。

「ラム肉は、牛肉や豚肉や鶏肉に比べカロリーが低い上に、L-カルニチンが牛肉よりも多く含まれているから脂肪燃焼に効果があるから痩せるよ!」と店主。

・・・食べ過ぎたら意味がないことは重々承知しております(-_-;)

アカヤ ジンギスカン 鹿児島

ドーム状のお鍋にラムの脂をひきます。いつものことながら他人任せ。
 

アカヤ ジンギスカン 鹿児島

お肉を上の方に、お野菜を周辺に乗せることでお肉の脂や旨味がお野菜に染み込んで美味。
 

アカヤ ジンギスカン 鹿児島

お野菜は、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ピーマン。中でも私が一番好きなのはキャベツ。ラムの脂でしんなりしたキャベツが本当においしいんですよ。
 

アカヤ ジンギスカン 鹿児島

実は疲れて元気がなかった為、「ラムを食べたら元気出ますよ。にんにくたっぷり入れたら元気でますよ。」と言われても、 前日まで行こうか行くまいか悩んでいたのですが、行ってよかった!

お肉たっぷり&にんにくたっぷりで、行く前よりも帰るときの方が元気になりました。やはりお肉は大事♡

アカヤ ジンギスカン 鹿児島

アカヤ成吉思汗店

鹿児島市山下町16-4-1F
11月16日からしばらく休業中。早い復活を祈っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/