終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

アカヤのジンギスカンに誘われて・・・@鹿児島市山下町

歩く食べログS先生からお誘いを受けて、急遽ジンギスカンを食べに行ってきました。

一昨年も行きました。

昨年も。

昨年は2回か。どんどん訪問する間隔が短くなっています(;´∀`)詳細は今までのブログを見ていただければ。

 

アカヤ ジンギスカン

柔らかく、臭くないラム肉のジンギスカンは2人前なんてペロリといけちゃいます。
 

アカヤ ジンギスカン

小皿にタレを入れた後、ネギと薬味(ニンニクと唐辛子)はお好みで。
 

アカヤ ジンギスカン

ドーム状の鍋のてっぺんにラムの脂を置いて、鍋全体になじませます。その後、野菜を鍋の周辺で焼き、ラム肉は中心部で焼きます。

上の写真のキャベツの下には焼けにくいニンジン、カボチャ、タマネギが乗っています。ニンジンもカボチャもタマネギも美味しいけれど、私の一押しはキャベツ!ラムの脂と絡まってしなっとなったキャベツがおいしいんです!満たされました♪

アカヤ ジンギスカン

アカヤ成吉思汗店

鹿児島市山下町16-4-1F
歩く食べログS先生ありがとう(*'▽')♪元気出ました!

迎えに来てくれた夫から一言「臭いよ」。お肉に臭みはありませんが、お肉を焼いた香りは洋服にしっかりつくのでお気をつけて。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/