終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

Anchor1889の焼きカレーはお子さまでも大丈夫な辛さ@北九州市門司区東港町

門司の焼きカレー

門司港と言えば、焼きカレー

お皿にご飯を盛り、カレーをかけ、その上に卵とチーズを乗せてオーブンで焼いたものがオーソドックス。卵がなかったり、フグや牡蠣やたこのトッピングがあったりとお店によって味がまったく異なります。

ドリア好き、カレー好き、チーズ好き、卵好きな私のような人には是非ともおすすめしたい「焼きカレー」です。

今回は、ブルーウィングもじ(はね橋)近くのお店に行きました。

焼きカレー 門司

焼きカレー ¥800くらいだったかな?

辛いもの大好きな身としては、こちらのカレーは甘かったです。お子さまでも大丈夫なレベルの辛さ。

焼きカレー 門司

個人的に残念だった点

  • 紙皿だったこと。
    熱々のお皿で食べたかった。
  • オーブンでの焼きが甘かったこと。
    チーズは溶けていましたが、上にかけてあるパン粉の焼き色が薄い。熱々ではなかった。
  • カレーが辛くない。
    これは私が異様に辛いものが好きなせい。店内に自由に使えるタバスコは置いてありました。


お店によって味や見た目が大幅に異なるので、門司港焼きカレー食べ比べをするとおもしろいかもしれませんね。
↓ ↓ ↓

門司港レトロ焼きカレーMAP
大学時代に行ったお店(喫茶店風なお店でどこか忘れました)のイメージが強すぎて、勝手に残念な気持ちになっただけかも(苦笑)

焼きカレー 門司

店内はおしゃれな雰囲気です。

 

焼きカレー 門司

お隣のお店(写真奥)Ant Beeの焼きカレーと溶けない!?ソフトクリーム「ミラクルソフト」も気になりました。

Anchor(アンカー)1889

北九州市門司区東港町6-72港ハウス1F

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/