終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

カボスの仕事ぶりが光るランチ@別府湾SA

大分自動車道の別府湾サービスエリアでおしゃれランチが食べられます。

大分自動車道 SA

厚切りベーコンのナポリタン 1,250円

ベーコンが大きく、食べ応え十分。パスタはモチモチ。「観光地価格!」と食べる前に
ひそかに文句言っていてすみません。

大分自動車道 SA

釜揚げシラスとカボスのピッツァ 1,600円

別府湾の釜揚げシラスがおしげもなく乗っています。仕上げに自分たちで絞るカボスで、フェタチーズ・モッツアレラチーズ・シラスの塩気が和らいで美味。

大分自動車道 SA

大分味のコンソメスープ 500円(1人分)

お店のおススメの品。1人分だけ注文しましたが、器を2人分出していただけました。最初は器にスープのみ注いでいただきます。(この状態だと普通のおいしいスープ)

ここに、シイタケの粉末とカボスの皮をいれると、鼻から抜ける香りと味の深みがUP!特に気に入ったのはカボス。爽やかな香りが鼻腔を駆けずってゆったりとした気持ちになります。

大分自動車道 SA

artegio dining

別府湾サービスエリア内 。

Murata TIMEHILLS|別府湾サービスエリア

新潟から移築した古民家のお店。こんなお洒落なお店に姉弟で行きましたとさ。お隣にあるお蕎麦の専門店も美味しいそうです。(by弟)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara