終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ばってん親父のネギたっぷりあお丸を食す@鹿児島市上荒田

お店に入るとすぐに券売機があるので、食券を購入します。

人気ナンバー1と書いてある”あか丸”(にんにく入り)を食べたいと思ったけれど、その後に人に会う予定があるお昼の時間帯なので断念。

ばってん親父 鹿児島

店員さんに人数を伝えると座席を案内されます。お昼時をだいぶ過ぎていたので人はまばらの店内でした。
 

ばってん親父 鹿児島

鹿児島のラーメン屋にはある、大根の浅漬け。こちらは塩気が強めかな。
 

ばってん親父 鹿児島

あお丸 ¥850

ネギがたっぷり乗ったとんこつラーメン。こちらに更ににんにくが加わると”あか丸”、ネギが無くてにんにくが加わると”しろ丸”らしい。+50円で唐辛子を追加OK。 

ばってん親父 鹿児島

ネギの下からもやし、キャベツ、チャーシュー、もちっとしたちょっと太めの麺が出てきます。 鹿児島のとんこつラーメンって感じ。(何度も書くけれど、私はバリカタ極細麺の博多ラーメンが一番好き)

ばってん親父 鹿児島

コク旨とんこつ ¥850

夫が注文したこちらのコク旨とんこつは、海老の香りと旨味が強くてはまります。海老の出汁(粉末?)が沈殿するので時折混ぜながらいただきます。海老感が強くて、美味しかったです。夫から奪ってスープを飲みました(´艸`*)
 

ばってん親父 鹿児島

麺屋ばってん親父

鹿児島市上荒田31-18-101
11:00~21:00 月曜定休
麺屋ばってん 親父 - たばこ産業前/ラーメン [食べログ]
次こそ”あか丸”! 臭くなってもいいから”あか丸”!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/