終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

シロマージュなら1個まるごと食べられるかも。(甘いもの得意でないけれど)

期間限定に弱い!

全国津々浦々にある「ビアードパパ」は、鹿児島には2か所。その1つが、イオンモール鹿児島店の1階にあります。

 

ビアードパパ

瀬戸内レモンバニラシュー(写真奥) 230円

6月限定販売。
レモンが少々強め。甘いものが食べたい!というときには物足りない優しい甘さ。

パリブレスト(写真右) 170円

カリカリとした食感とふんわりした食感が楽しい。私は定番のシュークリームよりもこちらの方が好きです。

シロマージュ(写真左) 180円

夏季限定販売。
この3つの中では一押し!中はフロマージュクリームなので、チーズ好きな私にはもってこい。外の生地がもっちりしていて大福みたい(←例えが悪い)で美味しいです。

しかし!
私は(クリーム系の)甘いものは一口、二口でかなり満足するので、半分のサイズがあればいいのになぁといつも思います。

我が家の場合は、甘いもの大好きな人がいるので、少し食べさせてもらって「あとは全部どうぞ!」とするとお互いうれしい。これぞWIN-WINの関係(笑)

そんな私でも、シロマージュはこの夏もう一度食べてみたいなと思えるスイーツでした!

 

ビアードパパ イオンモール鹿児島店

鹿児島市東開町7番地

シュークリーム専門店 ビアードパパ
でも、やはり・・・夏は水ようかん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/