終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お昼限定!しっかり辛くてしっかり酸っぱい美華園の酸辣湯麺@鹿児島市中町

↑こちらの講演会に行く前に腹ごしらえ。北海道物産展の紙袋を下げた道行く人を横目で見ながら中華のお店に行きました。

酸辣湯麺 美華園

酸辣湯麺 ¥950

これこれー!!!しっかり辛くてしっかり酸っぱい。
しいたけ、細切りたけのこ、卵、細かく切った豆腐、ネギが入っていて、この写真ではわかりづらいけれど、麺もたっぷり!酸辣湯麺はランチタイム限定だそうなので昼しか食べられません。

以前、サカノウエユニークで食べた酸辣湯麺はほんのり辛くてほんのり酸っぱく、私には物足りなかったのです。今後は酸辣湯麺食べたいときは美華園にしよう。(他におすすめのお店があったら教えてください)

この酸辣湯麺、平日の昼間にいただいたので、”サービスライス”なるものがついていました。そう、単なる白いご飯です。

「麺類とご飯を一緒に食べたことないです。これ俗に言うラーメンライスってやつですか!?初めてですー。どう食べるんですけ?」とバカ丸出し合原。(※夫のをつまみ食いした経験はある。)

五目そば 美華園

「箸休めにご飯を食べてもいいし、最後に汁をかけて食べる人もいますよ」と優しく相手をしてくださった方は、五目そば。こちらもおいしそうでしたよ。

う~、久々に辛くて美味しいものを食べることができて大満足!

しかし、このあと、講演を聞きながらワンピースの中が汗だくになりました。食べるタイミングを選ばなければなりませんね・・・(-_-;)

美華園 本店

鹿児島市中町11-9
10:45~22:00(15:00~17:00クローズドタイム) 不定
美華園 本店(鹿児島市/中華料理) - ぐるなび
担々麺と麻婆豆腐も食べてみたい!

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/