読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

やさしい味付けのイタリアンランチ@鹿児島市中央町

鹿児島中央駅から少し歩いたところでイタリアン。

鹿児島 パスタランチ

パスタランチB 1,200円

前菜、パン、パスタ、ドリンクのランチ。
900円のパスタランチとの違いは、サラダが前菜になること。

「サラダより前菜がいいですよね!」とワクワクしていたくせに、左がリエット、奥がレンズマメのサラダ、右がミミガーなどを豚の脂で固めたもの、手前が・・・忘れちゃいました。

+150円でドルチェを追加できますが、本日のドルチェはプリンだったのでつけず。

 

鹿児島 パスタランチ

パン(これフォカッチャですよね?)にはリエットを塗って食します。

 

鹿児島 パスタランチ

 本日のパスタは2種類あり、今日は①いろいろ野菜のトマトソーススパゲッティ、②ボンゴレビアンコスパゲッティでしたので、私は②に。

久々のボンゴレは王道の味でした!
素材の味を引き立てる、主張しすぎない味付け。

乳酸発酵豚

食べなかったけれど気になったもの。
コースランチ1,750円のメイン料理が乳酸発酵豚のカツレツで、「乳酸発酵豚」が気になりました。

豚肉に乳酸菌をつけて発酵させたもの?気になったものの、豚肉は先日のとんかつで満足しているので今回はパスしました。

↑先日のとんかつ。

3年ぶりくらいにお会いした方とのお喋りに花が咲いて、だいぶ長居をしてしまいました。居心地の良いお店でしたよー。

鹿児島 パスタランチ

Bisboccia(ビスボッチャ)

鹿児島市中央町21-27
11:30~14:30 18:00~23:00 月曜定休
外観の雰囲気が好きです。(テーブルの黄色は目に痛いw)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara