終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お洒落で身体に優しい一汁三菜のお昼ごはん@鹿児島市呉服町

がっつり満腹系ではないランチに心惹かれつつある今日この頃。

カフェノリエム 鹿児島

一汁三菜のお昼ごはん ¥1,000+税

本日の主菜、副菜、サラダ、十五穀米、野菜のお味噌汁。

明太マヨネーズが和えてあるれんこんがシャキシャキ。れんこんのきんぴらを作ろうと思って買ってきていたのですが、明太マヨネーズ和えが美味しくて・・・どうしよう(笑)。

「ひじきは煮物かな」と思って口にしたら、酸味がありサッパリとした味わいで新鮮。なめ茸の乗った冷奴も美味。
 

fカフェノリエム 鹿児島

訪れた際の主菜は三種類。
左から、甘辛ジンジャーチキン(反対側から撮影)、さばおろし煮、メンチ&さつまあげ。私はさばおろし煮をいただきました。

幼い頃は塩サバに、大学時代はさばのみそ煮にはまっていましたが、おろし煮は初。おおきなさばが半身使ってあり、サバの上には根菜や大根おろしがたっぷり乗っていて、大満足。

そうそう、

カフェノリエム 鹿児島

このお箸持ちやすくて好きでした!(欲しい)

カフェノリエム

鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ2階
11:00~20:00(ランチタイムは15:00まで。)
Twitter Facebook Instagram
最新情報は上記SNSでチェックできます!見てるだけでも幸せ( *´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/