終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

上品なお味のケーキなら、パティスリーチェルシー@鹿児島市和田

甘党の夫がお疲れ気味でしたので、ケーキを買いに。

去年の秋に地元にオープンしたお店です。(ケーキ屋さんってなかなか行かなくないですか!?私が辛党なだけ!?)

「あれは1つずつ絶対買う。」と夫。
「ん?ケーキは買わないの?」と尋ねると、「ケーキ以外に。」と。マジか・・・。私はケーキも半分で満足しそうだぞΣ(゚д゚lll)ガーン

パティスリー チェルシー 鹿児島市

で、買ったのはこの4つ。
モンブラン(左奥:私)¥432、マルジョレーヌ(右奥:夫)¥410、チェルシー・ショコラ¥129、チェルシー・カマンベール¥129。

熊本県産の和栗を使ったマロンクリームは濃くて、中の生クリームは無糖で、そこには焼きメレンゲがあるので食感の違いも楽しめるモンブランでした。「甘いケーキが食べたい!」という人には甘さが物足りないのではないかと思うほどに上品なお味でした。

・・・私、生クリームがどんどん苦手になっていっているかもしれません(;´・ω・)

夫のマルジョレーヌはヘーゼルナッツの生地にアーモンドとショコラクリームガナッシュを挟んだフランスの伝統菓子で、これまた上品なお味でした。←なんだかんだで味見しました。

今回購入した中で私が一番気に入ったのは、”チェルシー・カマンベール”でした。私はチーズが好きですし、しっとりと甘さ控えめで食べやすく、ちょうど良いサイズ!

お店の人気ナンバー1は”チェルシー・ショコラ”の方で、夫もそちらの方が気に入ったようでした。

後から地元の先輩方と話をしていたら、こちらのお店は、オーガニックのチョコレートを使ったケーキやチョコレートがおススメとのことでしたので、来年のバレンタインデーに買おうと思います。(だいぶ先だなw)

Patisserie CHELSEA(パティスリー チェルシー)

鹿児島市和田1-21-24
10:00~19:00 木曜・第4日曜定休
寿し正のお隣です。
 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/