読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ビリビリが病みつきになる麻婆豆腐@鹿児島市東千石町

上海で食べた激辛だけどもめっちゃ美味しい火鍋のビリビリ感が恋しくなっていた年明け。(火鍋はまだブログにUPしていません)

鹿児島で本格中華

鹿児島市でもそのビリビリ感を味わうことができますよ(*´▽`*)

チャイナワン 鹿児島
本場麻婆豆腐

奥にあるのは通常メニューよりもビリビリ感をUPした激辛麻婆豆腐。うれしい!
甘口の紹興酒とともに♪
紹興酒は辛口と甘口があり、それをブレンドしたものもこのお店で飲むことができます。

チャイナワン 鹿児島
左は干豆腐、右はいイカセロリ。ごま油の風味がきいていて美味し。

チャイナワン 鹿児島
生煎(焼小籠包)

お店のメニューにないのに(笑)カリッ、もちっ、ジュワーッがたまりませぬ( *´艸`)

チャイナワン 鹿児島
薬膳もつ鍋

あまり辛くありません。身体に良さそうな美味しいスープでした。

チャイナワン 鹿児島
もつがプリップリ!

チャイナワン 鹿児島
羊の炒め物

甘辛くって、ハイボールに最適。

チャイナワン 鹿児島
回鍋肉(ホイコーロー)

本場では、キャベツは入っておらず、塩漬けした豚肉とにんにくの葉で作るそうです。それを食べたい(*´Д`)

チャイナワン 鹿児島

回鍋肉をこれで巻いて食べました。

合間合間に、知恵袋S先生の中国語講座と食べ方講座が入ります(*´▽`*)

チャイナワン 鹿児島

湯麺

上海で食べた麺は口に合わなかったのですが、スープも美味しく、麺もふにゃんとしておらず、美味しいです。

あぁ~上海に行きたいなぁ。

今年も10月か11月あたりに(上海蟹の季節に)有志を募って上海に行きましょう!と、知恵袋S先生がおっしゃっていたので、行けるように稼ぐぞ~。興味がある方は声をかけて下さい♪

チャイナワン 鹿児島
チャイナワン

鹿児島市東千石町8-25-1階
リーズナブルに本格中華料理が楽しめるお店です。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara