終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

汗をかいて翌朝スッキリ目覚められる辛~い薬膳鍋@鹿児島市東千石町

昨日のブログに書いた通り、行ってきました。

チャイナワン。

チャイナワン 天文館

汁なし担担麺刀削麺

しっかりと混ぜて食べます。刀削麺は 周辺の柔らかくてチュルンとした部分と、中心部のしっかりとした感じが楽しめるので好きです。

この担担麺はそれほど辛くないマイルドな味。

チャイナワン 天文館

棒棒鶏と干豆腐

前菜。

 

チャイナワン 天文館

本場麻婆豆腐

辛めチョイスの麻婆豆腐。辛いのが得意でない方は途中で箸が止まります。(そのおかげでたっぷり食べることができました♪)

チャイナワンに来たら絶対頼みましょう。

 

チャイナワン 天文館

回鍋肉

回鍋肉は下の写真にある餅に包んでいただきます。

チャイナワン 天文館

包み方はこちらのブログに書いています。

チャイナワン 天文館

焼き小籠包

お好みでタレと辣油をかけて。


ここまで割とあっさりと書いてきましたが、それもそのはず。
今回のメインはお鍋。暑い時期に熱々のお鍋。 

チャイナワン 天文館

薬膳もつ鍋?火鍋?

とにかく辛い鍋!"黒豚"と"もつ"と大量の野菜を入れて食べます。

チャイナワン 天文館

お上品に少しずつ入れて食べていましたが、隣の鍋を見ると・・・

 

チャイナワン 天文館

豪快(゚д゚)!

こちらのお鍋の黒毛和牛の"もつ"は、プルップル。もつを食べるためだけに来てもいい。翌朝お肌がツヤツヤになるかも。

辛くて美味しい料理を食べて、飲んで、楽しく話してうれしい時間でした。

 

翌朝、汗が噴き出した!

私は、普段から代謝が悪く、食べているときにもあまり汗をかかなかったのですが、翌朝、ダーッと汗をかきました。汗をかいてスッキリとした目覚め。ここ最近で一番スッキリ目覚めることができました。

辛さのおかげというより、薬膳のおかげ?
夏バテ防止におすすめです。

チャイナワン天文館

鹿児島市東千石町8-25-1階
辛さで暑さを吹き飛ばしましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/