終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

期間限定のスパイスカレーを食べたら普通のが霞んでしまった@鹿児島市小松原

先週、夕食を作る係をお互いに押しつけ合った結果、夫と一緒に数年ぶりにCoCo壱番屋に行きました。先週は二人とも疲れがたまっていたので、こういうときはカレーが一番(;´∀`)

ココイチ 鹿児島

大人のスパイスカレーTHEローストチキン+スクランブルエッグ ¥1,106

大盛りなので+¥107。夫が注文。

大人のスパイスカレーと言うだけあって、パセリ、クミン、カルダモン、唐辛子、胡椒、花椒オレガノが入っていて香りがいい!お好みで追加のスパイスを振り入れて食べることができます。

さらりとしていて辛さもちょうどいい!(←結構辛い)こちらのスパイスカレーは2019年5月末までの限定メニューだそうです。

ココイチ 鹿児島

チキンカツカレー ¥795

ライスは200gにしたので-51円。辛さを3辛にしたので+63円。

夫が食べたスパイスカレーに比べると、お子さまカレー。味の深みも辛さも物足りません(-_-;)そもそもココイチにそこまで求めていなかったのだけれども、食べ比べてしまったが故の悲しさ。

「あー、もう少し余力があればおうちでカレーを作ったのになぁ」と思ってしまいました。以前もそう思ったから数年ぶりの来店になったのでしょうね。

・・・スパイスカレーならまた食べたいかも。

カレーハウスCoCo壱番屋 鹿児島笹貫店

鹿児島市小松原1-12-8
11:00~23:00
カレーハウスCoCo壱番屋

最近サッと食べられるものばかり食べていたら炭水化物の摂取が多くなり、3kg増えたので気をつけます(;´Д`)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/