終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

苺の赤で元気が出るロールケーキ@鹿児島市上福元町

春らしいロールケーキ

苺の赤が目にまぶしいロールケーキ。苺の甘酸っぱさは身体がよろこびそう!
 

今夜の晩御飯にいただきます。まだ食していないのでブログ記事は以上。今から町内会の役員会に行ってきます。

くるくるココロール

鹿児島市上福元町5106-23
9:30~19:00 
くるくる ココロール ※公式サイトはリニューアル中のようです。 

 

ロールケーキとは関係ない私のどうでもいい話

火曜日の日中は電話で多くの方とお話し、夜は”シビック・カフェ谷山”に夫婦で参加し、話し続けていましたら・・・

水曜の朝、鼻の奥に違和感(in鹿児島)。水曜の夜には喉にも違和感(in北九州)。

木曜の朝は鼻の奥も喉も目の奥も痛く、北九州のドラッグストアで葛根湯を買って飲んだものの手遅れ感があり。木曜の夜は各種症状をこらえながら車で帰ってきました。(しかも、夫がぎっくり腰になったため、運転嫌いなのに北九州から鹿児島の自宅までひとりで運転)

「これはもう病院に行かないとダメだな」と思い、金曜の午前中に病院に行きました。症状を伝えたら、「副鼻腔炎になってるかもね。血液検査をして炎症反応をみましょう」とΣ(゚д゚lll)ガーン

からだに何らかの炎症があるときに数値が上がる”CRP”の値が上がっていました。

「最近、引っ越ししましたか?」→私でなく身内が。
「最近、ペットを飼い始めましたか?」→夫の実家にはチワワさんがいます。
「最近、とても疲れていませんか?」→そうですねぇ。

医師から尋ねられる内容に思い当たる節がありすぎて苦笑い(;´Д`)美味しいロールケーキを食べて、お薬飲んで乗り切りまーす。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/