終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

天ぷらのボリュームがすごい!大地のうどんの野菜天ぶっかけ@福岡市博多区博多駅前

博多に到着し、お昼に食べたいなと思うのは”うどん”か”ラーメン”。今回は”うどん”な気分だったので、福岡 釜揚げ牧のうどん博多バスターミナル店へ行くも、大行列(゚д゚)

えー、牧のうどんって並ぶの?うーん。他のところに行こうかな。暑いから冷たいうどんが食べたいな。どこがいいかな。

立ち止まって、夫に「ランチ難民です(;´Д`)」とLINEを送りつつ考える。



食べたかったうどんを思い出しました!地下街を歩いて、大地のうどんへ。

大地のうどん

入口で食券を購入します。

以前訪れたときはごぼう天うどんを食べました。

そのときに、向かい側の席に座っていらっしゃった方の”野菜天ぶっかけ”が美味しそうだったので、迷わず”野菜天ぶっかけ”の冷たいのを選択。(温かいのを選ぶこともできます。)

大地のうどん

野菜天ぶっかけ ¥630

海苔とネギとかつお節の盛り付けが豪快(笑)
ピーマン、ごぼう、青シソ、かぼちゃ、にんじん、なす、しめじの天ぷらが乗っています。文字通り、つゆをぶっかけていただきます。

ピーマンの天ぷらを食べていたら、「お客様、間違えてピーマンの天ぷらを2つ入れていて、にんじんの天ぷらが入っておりませんでした。申し訳ございませんでした。」と小皿に入ったにんじん天登場!

何だか得した気分♪

大地のうどん

透明感のあるツルッとしたうどんです。 

行列は必至ですけれども、天ぷらとうどんをおなかいっぱい食べられてこの価格ならば仕方あるまい。

大地のうどん

大地のうどん 博多駅ちかてん

福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2F
11:00~16:00 17:00~21:00
大地のうどん|津田屋流豊前裏打会
私の前は会社員のおじさま方、私の後ろは外国人旅行客(グループ)。食べたいときは周りを気にせず、食べたいものにまっしぐら(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/