終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

charcoalだるまだるまの炙りたての鶏刺しを食べてほしい!

徒歩圏内の行ってみたかったお店に行く機会がありました(´▽`*)

だるまだるま 鹿児島

季節野菜のサラダ

生ハムが乗っていて野菜盛りだくさん。サラダがうれしい年齢になってきました。

だるまだるま 鹿児島

厚焼出汁巻玉子

明太とマヨネーズが添えてあります。
「厚焼き玉子を注文する人の気持ちが今まで全然わからなかったけど、これおいしい♪」「でしょでしょ♪ここのは美味しいの。」と女子トーク。※いろいろ語弊があります。

だるまだるま 鹿児島

鮮魚カルパッチョ

厚切りのお魚が彩り鮮やかに盛りつけられていて、見た目から美味しい。もちろん味も。

だるまだるま 鹿児島

種鶏炙り鶏刺し

鹿児島県民のソウルフード”鶏刺し”。
幼い頃から大好きだった牛レバー刺しは2012年に禁止され、気づけば鶏レバー刺しもあまり見なくなっていて・・・。鶏刺し食べ比べも人生の楽しみのひとつなのです。

こちらのお店の鶏刺しは炙りたてが美味!
ぜひお店でご賞味ください。

だるまだるま 鹿児島

鹿児島県産豚トロフリット自家製ポン酢

ポン酢のサッパリ感と、衣のサクッとした感じと豚の旨味のハーモニーでお酒が進みます。とは言え、先日、日本酒で痛い目に遭いましたので、この日は最初のビール以外はハイボールのみ。

だるまだるま 鹿児島

牛さがりステーキ

お肉が柔らかくて、奥に見えるポテサラと一緒に食べてもおいしいです。鶏・豚・牛、三種類のお肉、そしてお魚も楽しめるコース最高!

だるまだるま 鹿児島

豚ほほ塩漬けのチャーハン

〆のパラパラチャーハンでお腹がはじけそうになりました。残すのがもったいないからと結構無理して食べたデザートは撮り忘れ( ;∀;)

実はこちらのお店は、一緒に行ったS先生(いつもの知恵袋S先生でなく、同じ支部で同い年のS先生)の同級生が経営されているそうです。行きたかったお店でおいしく食べて、語らえて、楽しい時間を過ごせました。

だるまだるま 鹿児島

charcoal だるまだるま

鹿児島市東谷山4-22-11
18:00~0:00 不定
charcoal だるまだるま【公式】
炙り鶏刺しは絶品ですので是非!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/