読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

博多明太子ととろろの冷製パスタは夏におすすめ@福岡市中央区今泉

食べ物-鹿児島以外

暑くなってくると、お店に冷やし中華もだけれども、冷製パスタが登場します。

 

博多明太子ととろろの冷製スパゲッティ 1,000円

イカと明太子のパスタはありがち。大葉がたっぷり入っているのもよくある。

初めてだぞ。とろろ入りΣ(・ω・ノ)ノ!

パスタにとろろ!?
ねばねば食材は大好物だけれども、味はいかに!?

 

(思っていたよりも大量のとろろ)

ツルンとしたのどごし(笑)になり、食欲がないときでもいけますね、これ。

添えてあるレモンを絞ってサッパリと食したり、とろろメインでつるつる食べたり、全部混ぜてハーモニーを楽しんだり、楽しみ方自在。

明太子感は弱めでしたが、十分美味しい。ビールにも合う。
(昼からw)

 

初めて行ったお店だったので既定のメニューから注文しましたが、ランチのパスタは自分でお好みカスタマイズができます。

 

お好みカスタマイズパスタ

  1. ベースを7種類の中から選ぶ。
    ペペロンチーノ、トマトソース、クリームソース、和風、カルボナーラジェノベーゼ、黒オリーブ

  2.  

    お好みの具材を選ぶ。
    20種類以上!

  3. ※お好みでサイドメニューやドリンクを注文する。

選べるお店は数あれど、ベースが7種類のお店は初めてでした。

注文してからテーブルに出てくるまで少し間があるので、時間にゆとりがあるときに行くといいですよ。

エントランス

福岡市中央区今泉2丁目4-39 ナリタビル 3F
1階にはエレベーターしかないので、お店を見つけるのに少し苦労するかも。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara