終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

桜島フェリーと垂水フェリーのうどん、私の好みは・・・

久しぶりにフェリーのうどんをいただきました。

桜島フェリー うどん

月見うどん ¥500

こちらは桜島フェリーの中にある”やぶ金”の月見うどん。 生卵とネギと揚げ玉入り。

平打ちっぽい柔らかめの麺ですので、小さい子も食べやすいですね。

桜島フェリー うどん

やぶ金 桜島フェリー

9:00~18:45(桜島港発) 

垂水フェリー うどん

月見うどん(素うどん+温泉たまご) ¥460

こちらは垂水フェリーの中にある”南海うどん”の月見うどん。温泉たまごとさつま揚げとかまぼことネギ入り。麺はやぶ金のものよりコシがあるタイプ。

温泉たまごとコシのある麺が好きな私は、南海うどんの方が好きです!

垂水フェリー うどん

南海うどん

鴨池港6:35発~20:35発の便(金土祝前日は~21:35発)
垂水港6:50発~20:45発の便(金土祝前日は~21:30発)
 
鹿児島県内を移動する際に、フェリーのうどん食べ比べをしても楽しいと思いますよ。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/