終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

吹上庵のそばの日は、350円でおかわり自由!@鹿児島市東千石町

用事を済ませ、「お昼ご飯何食べようかな」と天文館を歩いていたら、行列発見。時間にゆとりがあったので、並ぶことに。

吹上庵 そばの日
本を読みながら待ちました。

吹上庵 そばの日

吹上庵の”そばの日”は、350円(なんと税込!)で、もりそば・かけそばがおかわり自由。

吹上庵 そばの日

私が注文したのは、もりそば。
つゆにはとろろも入っています。ネギをつゆに入れ、ワサビをお蕎麦に乗せて少々つゆにつけてすすりました。さすがに1杯ではお腹が満たされなかったので、2杯目も注文。

「まぁこのくらいでいいかな」とおいしく味わっていたら、周りの(私よりだいぶ細い方やご高齢の方が)4杯目、5杯目を注文しています・・・。もう少し食べようかな。

おかわりで”かけそば”を注文するのも可能でしたが、気分はもりそばでしたので、もりそばを4杯食べて、お店を後にしました。うん、食べ過ぎた(;´Д`) 

"おかわり自由"や”〇〇放題”は、貧乏性なので無理してお腹に押し込むので気をつけなきゃ!(←この日の夜は飲み放題で・・・)

そば茶屋吹上庵 天文館

鹿児島市東千石町11-6-1F
10:30~21:00 無休(年始を除く)
そば茶屋吹上庵 水車が回るそば屋
次回は、通常メニューをゆっくり食べよう。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/