終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

そば茶屋吹上庵のおそば!(前回の反省をいかす)@鹿児島県姶良市

反省は次にいかします。

お蕎麦は食べ放題ではなく、しっかりと味わって食したい。姶良市にあるそば茶屋に行きました。

そば茶屋 姶良

そば茶屋のお漬物、ついつい食べ過ぎてしまうので要注意。
 

そば茶屋 姶良

天ぷら板そば ¥970

私は天ぷら板そばに。

「板そばに海苔は要らない」と思う私は少数派でしょうか。海苔の風味がお蕎麦より強いなと感じることが多いんですよね。

↑こんな感じで、ワサビ(できればたっぷりあると嬉しい)とネギとつゆで十分。とろろがあると尚よし。

そば茶屋 姶良

天丼セット ¥1,170

夫はお腹が空いていたらしく、天丼セット。

「嫌いな食べ物はありません」と公言していますが、天丼は好んで食べたいものではありません。なぜ、カラッと揚がった美味しい天ぷらにタレをかけてしんなりとさせてしまうのか。同じ理由でカツ丼も。。。

そんな私でも「おお!これはたまりませぬ!」と言いたくなるような天丼、かつ丼に出会える日は来ますかねー。

そば茶屋吹上庵 姶良

鹿児島県姶良市脇元371-1
10:30~21:00 無休(年始を除く)
そば茶屋吹上庵 水車が回るそば屋
年越しそばをどこで買うか、まだ迷い中。

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/