終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

手羽先の元祖!風来坊の手羽先~手羽先1軒目~@名古屋市中区錦

名古屋と言えば手羽先。名古屋の手羽先は下味をつけて2度素揚げした後に、タレやスパイスで調理したものだそう。確実にビールやハイボールが進みそう。

まずは1軒目。手羽先の元祖と言われる”風来坊”。

風来坊 手羽先

手羽先唐揚(5本) ¥500

写真は10本。”手羽先の美味しい食べ方”なる紙がテーブルに置いてあったので、それに従って食べたらスルリとお肉が取れて食べやすかった!塩コショウとゴマもきいている甘辛い味の手羽先。作り方を知っているのは会長のみという門外不出のタレが食欲をそそります。

↓食べ方を知りたい方はこちらをご覧ください。
名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊 - 手羽先の食べ方

 

風来坊 手羽先

どじょう唐揚 ¥480

サクッと揚がっていて、ほろ苦な大人のおつまみ。

きしめんを食べてからさほど時間が経っていなかったので、こちらのお店で食したものは以上。(さすがにねぇ…)

風来坊 手羽先

風来坊 錦店

愛知県名古屋市中区錦3-18-12-3F
17:00~24:00 不定
名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊
九州には、福岡(北九州に2店舗)・佐賀・熊本にもあるそうですよ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/