終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

黒牛ハラミ炙り刺がおいしい焼肉居酒屋@鹿児島市東谷山

徒歩で行けるお店で夜ご飯

徒歩で行けるお店ならば帰りの心配をする必要がなくて楽チン、というわけで歩いていけるお店に行きました。
 
夫はオープン直後に一人で(私が上海に行っていたときに)行ったことがある2016年12月に開店したお店です。(私は初めて。)

我夢者羅 鹿児島

ガムシャラサラダ ¥590

中に鶏のささみをボイルしたものが入っていて、キューブ状の鶏刺、キャベツ、トマトを盛り付けた上にネギ・ノリ・ゴマを散らしてあるお店特製のサラダ。お酒のつまみによいサラダ♪

別に鶏刺も注文していたのですが、「ガムシャラサラダにキューブ状の鶏刺が入っていますが、注文はこのままでいいですか?」と聞いて下さる店主。「じゃ、鶏刺をやめて…何かおすすめありますか?」と尋ねてから注文したのが後から出てくる”黒牛ハラミ炙り刺”です。

店主、グッジョブ!

我夢者羅 鹿児島

手作り焼き豚足 ¥590

豚足が好きで、メニューに豚足があったらつい頼んでしまいます。「僕も食べてみようかな。」と夫も一口。(口に合わなかったっぽい)

我夢者羅 鹿児島

牛上ホルモン¥600 牛上サガリ¥900

焼肉居酒屋なので焼肉も頼まないとね!と、好みが偏った注文。

「お野菜はいいですか?」と私を気遣って店主が声をかけて下さったのですが、「いえ、野菜はいらないです」と即答。

こちらのお店、焼き野菜、”冷やしピーマン”、ご飯もの、もつ鍋などメニューの中にいろいろあるのですが、本当にわれら夫婦の注文が偏っているだけ(苦笑)
 

我夢者羅 鹿児島

黒牛ハラミ炙り刺 ¥1,000

これが一番気に入りました!お肉の旨みはもちろん、つけるタレがちょうどよい塩梅。お皿の奥にちらりと見えるもやしもタレにつけると美味。焼き肉より満足しました(笑)

ここまで食べてメニューの裏を見たら”焼き鳥”メニューを発見。
「・・・焼き鳥も食べたいよね!」とさらに焼き鳥を注文しました。

我夢者羅 鹿児島

焼き鳥盛り合せ ¥1,380

焼き鳥盛り合わせのウインナー串の写真。たこさんウインナーみたいになっていてかわいい( *´艸`)奥のど派手なお洋服は店主です。

焼き鳥は1本150円で塩かタレを選べます。”焼き鳥盛り合せ”は、豚バラ串、とりモモ串、つくね串、とり皮串、ウインナー串を各2本ずつの合計10本。

さらにお得な”焼き鳥モリ盛りモリセット2,580円”は、豚バラ串、ヤゲン軟骨串、とり皮串、砂肝串、ももニンニク串、つくね串、ウインナー串を全部で20本だそう。


単品料理だけでなく、自分にご褒美コース3,980円、ガッツリコース2,980円、ガッツリステーキコース2,980円、ほろ酔いコース1,980円などコースもあります。

ちなみに飲み放題コースは90分で1,580円。気になったのは、90分経つと飲み放題コースが1,980円に自動更新される点。

”90分以上”で1,980円。時間の上限はないの!?食べるのに夢中で尋ねるの忘れていました。今度行ったときに尋ねます。

我夢者羅 鹿児島

焼肉居酒屋 我夢者羅(がむしゃら)

鹿児島市東谷山2-32-9グレイテストこぞの102号
17:30~23:00 水曜定休(ご予約により変更有)
Facebookページ
我が家から徒歩3分の気軽に立ち寄れるお店です。カウンターで店主の丸さんと話をしながら飲むと楽しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/