終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お箸で食べるパスタは大盛りがお得@鹿児島市新栄町

初めてのお箸で食べるパスタやさん

先日、某所でご一緒した方からランチ兼ミーティングのお誘いをいただきまして、以前から行ってみたかったお店に行きました。

Facebook見たら、食べるの好きそうだったから」と。みなさん、好きなことはダダ漏れさせていた方がいいですよ(笑)!

お箸でパスタ

ハーフ&ハーフC スープ付1,300円(税抜)

ハーフ&ハーフ「C」は、カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ&海老とアボカドのジェノベーゼ。こちらのお皿はカルボナーラ

卵好き(特に温泉たまご)×チーズ大好き=カルボナーラ大好きなのでうれしい。ハーフサイズでも黄身が丸ごと1個乗っているので、卵好きにはハーフサイズの方が喜びが大きいです。

 

お箸でパスタ

海老とアボカドのジェノベーゼ

ジェノベーゼは以前どハマりして夫によく作ってもらっていましたが、久しぶり。またジェノベーゼブームが来るかも(私の中の)。

しかし!
帰ってから気づきました。お好み焼きの青のりのような状態になっていましたよ、私。見た目より食い気。こんなところでうっかりやってしまいました(-_-;)

 

お箸でパスタ

もりもり食べる人も大満足の量

ハーフサイズ×2個でもお腹は満たされますが、見て下さい。この大盛りの量を!大盛りは、プラス108円で麺が1.5倍(180g)になります。

ん?
家でパスタを作るときは、2人分で300g使っています。

大学時代に福岡のピエ〇ロの厨房でアルバイトをしていた夫に、「あなたいつも量多いからね。一人分はだいたい100gだから。」と言われています。たっぷり食べたいから懲りずに同じ量で作っていますけれど(笑)

普通は一人分が100gということは、こちらの大盛り(180g)はかなりお得なのでは!?

お箸でパスタ

洋麺屋五右衛門

鹿児島市新栄町7-20-2F

洋麺屋五右衛門オフィシャルサイト
星乃珈琲店の2階にあります。お箸よりフォークの方が食べやすいと思うのは私だけ?

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara