終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

薬膳ジンジャーエールのお味はいかに?@鹿児島市呉服町

マルヤガーデンズでほっと一息

マルヤガーデンズの建物内にはカフェやレストランが点在しています。

カフェノリエムのランチは、お箸も器もお客さんもお洒落でした。

今回、お茶をするために7階のグッデイへ。

グッデイ マルヤガーデンズ

薬膳ジンジャーエール ¥500

炭酸でスカッとしたかったので、ウィルキンソンジンジャーエールの甘口と辛口のどちらかを注文しようと思っていました。そしたら、目に入ってきたのが”薬膳ジンジャーエール”。

身体に良さそう。
でも漢方薬みたいな味がするのかな?(”薬膳”ということばに対する先入観)

ま、美味しかったらブログで紹介すればいいし、美味しくなかったら話のネタにすればいいし、試しに飲んでみようと思って注文しました。

結論。
とても甘くておいしいジンジャーエールでした。ローズマリーやレモンが浮かべてあるのでスッキリします。ちょっと一息入れたいときに飲むといいでしょう。
 

グッデイ マルヤガーデンズ

ドライカレーセット ¥1,000

ご一緒した方が食べたお昼ご飯。ドライカレーの持ち手部分がかわいい!ドライカレー、サラダ、ドリンクで1,000円だったはず。
 

Good day(グッデイ)

鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ7F
10:00~20:00(19:00OS)

グッデイと言えば、大学時代によく行ったホームセンターを思い出します。
グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンターグッデイ
↑これ。自転車で行って、タイルとかネジとかをよく見ていました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/