終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

剛家の季節限定スープカレーですっきりランチ♪@鹿児島市谷山中央

弟が研修期間中にもかかわらず休みを利用して、東京から帰ってきてくれたので二人でランチ♪

剛家のスープカレーは辛さを選べます。

前回、弟は35番、私は25番にして手痛い目に遭いました(弟は汗だく、私は胃腸がやられた)ので、今回は「疲れているときは調子に乗っちゃいけないね(笑)」と言いながら、10番にしました。

剛家 スープカレー

”限定”に弱い私は・・・
 

剛家 スープカレー

牡蠣スープカレー ¥1,400

冬限定の牡蠣のスープカレー!スープにも牡蠣の出汁がしっかり出ています。

プリッとした牡蠣は5個入っていて、他にはシャキシャキの水菜、ほくほくのジャガイモ、甘いかぼちゃ、ほっこりするレンコン、彩りを添えるピーマンとパプリカ、食感の楽しいキクラゲ、白菜、ブロッコリー

そして今回の一番の衝撃、大根の輪切り。
柔らかく煮てあるのかと思いきや、ザクッとした歯ごたえで生に近い印象。カレーが辛いせいなのか、大根の甘みを強く感じました。

剛家 スープカレー

剛家スペシャル ¥1,400

弟はこちら、角煮とチキンレッグがごろっと入っている人気No2の剛家スペシャルに、スープトッピング(ココナッツミルク ¥200)をしたもの。ココナッツが入るとマイルドで優しい味わいになっていました。


スープトッピングは他に”常夏レモン”、”ごまスープ”、”豆乳スープ”、”あさりスープ”があるので、次回あたり私もチャレンジしてみます(´ー`)

スープカレーレストラン剛家

鹿児島市谷山中央2丁目4519-2
11:00~22:00
九州鹿児島のスープカレー専門店「薩摩剛家」公式サイト
いつの間にやらお店の名前が変わっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Instagram(フォローはご自由に)

 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/