終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

りんごの存在感がたまらないパン屋さんのアップルパイ@姶良市永池町

行ってみたかったパン屋さんへ。

カーナビを設定して向かっていたら、道中に某先生の事務所の看板がありました。なんと!以前も近くまで来ていたようです。

こちらのパン屋さんはイートインスペースが4席あり、購入したパンを温めてお皿に乗せて持ってきてくださいます。

ベーカリーハコス

外のお花を眺めながら待ちます。写真は夫(掲載許可はもらいましたw)。

ベーカリーハコス

今回はパン2個とアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒーは¥250ですが、パンを購入した人は¥200になります。ちなみにホットコーヒーは¥180で、パンを購入した人は¥130です。

パンはシェアしやすいように2等分にカットして下さいました。素敵なサービス!「半分食べたら交換ね!あ、そっちが大きくない!?」と揉めやすい我が家にはありがたい(苦笑)。

ベーカリーハコス

はちみつとチーズのクルミパン ¥328

人気ナンバー1の”クランベリーチーズ ¥368” は今回は買わず、見た瞬間「食べてみたい!」と思ったこちらを選択。くるみがコロコロ入ったハードなパンに、チーズの塩気とたっぷりの蜂蜜の甘さ。

甘いパンが食べたいけれど、歯ごたえも楽しみたいときにばっちり。カロリーもばっちり(;´Д`)でもこういうパンはなかなか出会えません。

ベーカリーハコス

アップルパイ ¥380

しっかりとしたりんごがはみ出んばかりに入っていて、食べごたえ十分!入っているカスタードクリームは主張しすぎずいい塩梅。

アップルパイは美味しいのに食べづらいのが難点です。お上品にいただくにはどうしたらよいのでしょうかねぇ。 

ベーカリーハコス

店外の植物にも目を奪われる素敵なお店です。

ベーカリーハコス 姶良本店

鹿児島県姶良市永池町28-1
10:00~18:00 月・火曜定休
[公式]bakery hacos – 鹿児島県姶良市のベーカリー
2018年2月、鹿児島市内に伊敷ニュータウン店がオープンしたので、鹿児島市内でも買うことができますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/