終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

牡蠣、生ハム、そして・・・大満足のお弁当@鹿児島市照国町

お昼ご飯がお弁当。
そう聞くと「あまり期待できないなぁ」と思ってしまうのは今までの経験のせい?

今日のお弁当は見ても食べても笑顔がこぼれるお弁当でした♪

haru 照国

お弁当 ¥1,080

最初に野菜から食べようと左下のオクラの胡麻和えを食べたら「お、おいしい!」。オクラ大好き人間の私はもちろん、オクラが苦手な方も「おいしい!」とおっしゃっていたので間違いありません。

真ん中には牡蠣の味噌焼き、その奥にはお豆のサラダかと思いきや、生ハム入りのサラダ。

オクラとみかんの間はお魚の味噌煮か何かだろうなぁと思って箸を入れたら・・・あれ?お肉!!!箸でほろっと切れる柔らかさまで煮込んである牛肉の塊♪

右上は普通のお漬物ではなく、いぶりがっこ

ごはんの量は大食いに気をつけたい私にはちょうど良い量。(前日、お弁当のおかずを二人分食べたのはここでは秘密に…)ほっかほかのおいしいごはんでしたよ。

haru 照国

お弁当は10名分から注文できるそうです。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

行ったことがある方々が、「お店自体の雰囲気も良くて、ランチやディナーもおススメなんだけど、予約していった方がいいよ。」と教えて下さったので、今度はお店に食べに行きたい(*'▽')♪

haru(ハル)

鹿児島市照国町2-8-1F
11:30~14:00 18:30~22:00 月曜定休
※ランチは日曜もお休み。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/