読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

焼きたてガレットがあるビュッフェ@鹿児島市春山町

はるやま農園食堂 お茶の花

2015年3月にオープンした都市農村交流センターお茶の里の中のはるやま農園食堂 お茶の花

はるやま農園食堂 お茶の花

日置市にお買い物に行く途中、「ランチ」の三文字が見えたので急遽行くことにしたブッフェ。ランチブッフェ ¥1,200(税込)


私の一押しは、焼きたてのじゃがいものガレット。


夫が目の前で、おいしそうに薄っぺらいモノを食べていたので、「何それ?」と聞いたら、「じゃがいもとチーズを薄く焼いたやつだよ」Σ(・ω・ノ)ノ!


何ですと!!!
じゃがいも!!!
チーズ!!!!!
たんまりといただきました( *´艸`)♪


飲み物は、普通のドリンクバー+松元茶。
お茶は自分で急須で淹れるので、好きな濃さにできます。

炭水化物は、鶏飯、茶そば、うどん、カレー、ハヤシライス、ゆかりごはん、パンなどブッフェにありがちなものはだいたい揃っています。

お肉系は、ひたすらチキン。定番のから揚げ、チキン南蛮、チキンのスパイシー和え?、チキンサラダ。

お野菜が豊富なのは言わずもがな。そうそう、デザートが案外豊富。私は、みかんと羊羹だけ食べました。(濃いお茶に合う♪)

甘いもの大好きな夫は、数種類のケーキ、バニラアイス、ゼリー、クレープなどを食べ、幸せそうでした。


店名が「お茶の花」というほどなので、もっとお茶お茶しているのかと思いきや、
①茶そば、②お茶、③お茶ムースこの3つしか見当たらなかったような(;´∀`)お茶に特化したメニューにしたらリピートするのになぁ。

こちらの食堂の横には「まつもとフレッシュ館 お茶畑」があり、新鮮なお野菜や地元の松元茶など購入できます。

まつもとフレッシュ館 お茶畑

土日だけの特売品アリ!
冷たいお茶や熱いお茶が無料で飲めます。

松元茶より知覧茶推しですが、ここはまた訪れたいです♪


まつもとフレッシュ館 お茶畑

(とっさに顔を隠した夫w)

まつもとフレッシュ館 お茶畑

広い公園があるので、お子さま連れにもおすすめです(*´▽`*)

まつもとフレッシュ館 お茶畑

都市農村交流センター お茶の里

鹿児島市春山町1065-1

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara