終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

揚げたてさっくさく!ひらおの天ぷら定食@福岡市博多区箱崎

天ぷら定食を食べる!

カウンター席に着いたら、入口で購入した食券をお店の方に渡し、あとは待つだけ。

天ぷら ひらお

最初に、ご飯、お味噌汁、大根おろしがたっぷり入った天つゆが出てきます。

目の前で揚げている天ぷらが、揚がると同時に運ばれてくるのでうれしい!私は天ぷら定食でしたので、青魚、白身、きす、イカ、野菜3種。

天ぷらは最初に出された天つゆで食べてもいいですし、カウンターの上にある”ごま塩”、”カレー塩”、”抹茶塩”で食べてもOK。青魚は若干臭みを感じたので、カレー塩で食べると良かったです。

天ぷら ひらお

カウンターの上には取り放題のお惣菜があるので、ご飯がすすみます。

この日は、茄子の揚げ浸し、キムチ、大根とにんじんの浅漬け、もやしのナムル。 茄子の揚げ浸しが美味しくて、おかわりしました(´艸`*)

入店から食べ始めるまで

何はともあれ、食券を買わないと始まりません。

天ぷら ひらお

食券を購入したら、壁伝いに長い椅子があるので、奥の方から順番に並んで座って待ちます。
 

天ぷら ひらお

待っている間に単品メニューをチェック。
今は塩辛用のするめいかの入荷不足により、塩辛のサービスと販売はしていないとのことで、非常に残念。
 

天ぷら ひらお

夫はお好み定食にしました。
 

天ぷら ひらお

Wi-Fiにつないでスマホで時間つぶしができるので、待ち時間もそこまで苦痛ではありません。お昼時は混雑していましたが回転ははやいので、少し時間をずらせば並ばずに済むと思います。

天ぷら ひらお

天麩羅ひらお 貝塚

福岡市東区箱崎7-10-68
10:30~21:00 年末年始(12/31~1/2)はお休み
【天麩羅処ひらお】うまい!安い!早い!福岡・博多の天ぷら専門店
イカの塩辛があるときにまた来たい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/