終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

兵六のお得な寿司ランチで和みの時間を@鹿児島市西谷山

姫(年下の友人)と久々のランチ。
平日限定の月替り昼膳が気になりつつも、やはりここはお寿司屋さん。お得な寿司ランチをいただきました。

ちなみに、月替り昼膳の2月の献立は、寒ブリの照り焼き、海老と野菜の天ぷら、菜の花のごま和え、たたき牛蒡、揚げ出し豆腐、茶碗蒸し、ご飯、汁、甘味。

兵六 寿司 西谷山

お得な寿司ランチ ¥1,400

こちらも平日限定。にぎり寿司、カルパッチョサラダ、茶碗蒸し、小鉢、汁、デザートです。あおさのお吸い物と茶碗蒸しはメインではないけれども出てくると嬉しくなります(*´ω`)

兵六 寿司 西谷山

カルパッチョサラダはサーモンとタコ入り。お寿司は大好きなイカがねっとりと甘くて一番おいしかったです。

「顔がスッキリしてますよー」と言われ「2月12日からアルコールを摂取してないからむくみがとれたんですかね?あはは。」と返したものの、もしや痩せたか!?と期待して、帰宅後体重計に乗ったら・・・変わらずΣ(゚д゚lll)ガーン

食べてるもんね。しっかり食べてるもんね。止められるぐらい食べてるもんね(-_-;)

何はともあれ、心和むひとときでした。
 

兵六 寿司 西谷山

味の兵六

鹿児島市西谷山2-13-1(旧:下福元町498-7)
11:30~14:30 17:30~21:00 月曜、木曜の夜定休
味の兵六
お店のHPも食べログも下福元町のままですが、2014年に住居表示変更で西谷山になっていますのでお気をつけて。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/