終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

市場食堂でお魚たっぷり忘年会@鹿児島市山之口町

「お魚がおいしいお店だから楽しみにしてて!」と言われて楽しみにしていたお店で、鹿児島県行政書士会鹿児島第五支部の忘年会がありました。

今年は秋のバスツアーでは黒豚しゃぶしゃぶを楽しんだので↓ 

今度はお魚です♪

お店をあまり知らないので、行ったことが無いお店に行くことができる第五支部の忘年会は毎回楽しみにしています!(※次回に向けてハードルを上げているわけではありませぬ)

 

市場食堂 忘年会 鹿児島

前菜(多分)。ゆでフカと何か。
ブログはすぐ書かないと忘れてしまいますね・・・。

市場食堂 忘年会 鹿児島

鴨とタコの酢の物。
酸味は強くなく、食べやすかったです。この取り合わせは初めて。

市場食堂 忘年会 鹿児島

お造り。
 

市場食堂 忘年会 鹿児島

寒い時期に嬉しいお鍋。
 

市場食堂 忘年会 鹿児島
焼き物。
塩気が強めなので、焼酎の水割りが進みました。←最近お酒に弱くなった気がして、ロックは控えています。

そうそう、大好きな茶碗蒸しに「大好きなぎんなんが2個も入ってます♪」と喜んでいたのに、写真は撮り忘れるという失態。Σ(゚д゚lll)ガーン。

 

市場食堂 忘年会 鹿児島

しめじの天ぷらと、白身魚と大葉の天ぷらを抹茶塩で。
宴会だからしょうがないけれど、天ぷらは揚げたての熱々のものがいいなぁ。

市場食堂 忘年会 鹿児島

最後はお寿司と赤だし。
と、他の先生が食べきれなかったお寿司を少々(笑)。
 行政書士 忘年会

「去年より大きくなったよね」と歯に衣着せぬ先輩方。コラ(-_-メ)
なんだかんだで可愛がっていただき、ありがとうございます。

私は、出されたものは余程のことがない限り全部いただくので、外で食べる機会や飲む機会が増えると確実に巨大化します。炭水化物や油ものが多くなっちゃいますもんね。

気をつけよう、忘年会&新年会シーズン。

市場食堂 忘年会 鹿児島

市場食堂 天文館

鹿児島市山之口町7-19
11:00~14:00 17:00~24:00 日曜定休
鹿児島の寿司 市場食堂 天文館店
今度はランチに行ってみたいな♪

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/