終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

種類豊富な小鉢に大満足の一平寿司のランチ@鹿児島市下伊敷

谷山に住んでいるとなかなか行かない伊敷方面でランチ。限定20食のまかない丼¥500が気になりつつ、今回は、寿司遊膳ランチ¥1,285をいただきました。

ランチも予約が結構入っているようですので、「絶対にここで食べたい!」というときは予約をした方が安心です。

一平寿司 鹿児島

サラダと茶碗蒸し。
茶碗蒸しが大好きなので、茶碗蒸し付きのランチはとてもうれしい!

一平寿司 鹿児島

小鉢6品。
茄子とホタテと海老の田楽風、シューマイ、もずく酢、お刺身、鶏の煮物、里芋の揚げ物と盛りだくさん。お醤油は甘口・辛口がありますからお好みで。

「足りなかったら、まかない丼を注文してシェアしましょ♪」と言っていたのに、ここまででもかなり満たされました。

一平寿司 鹿児島

お寿司5貫・ミニいくら丼、赤だし。
カウンターに座っていたので、ネタを切って握って下さる様子を見ることができて楽しかったです。味も量も満足。

一平寿司 鹿児島

デザートのバニラアイス。

「何食べたい?」と聞くとすぐに「お寿司!」と言う父を今度連れて行こうと思います(´▽`*)

一平寿司

鹿児島市下伊敷1-54-25
11:00~14:00 17:00~21:00 月曜定休
一平寿司 鹿児島(和食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
個室は、和室にテーブル・椅子なので、膝が痛い方にも安心。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/