終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

また福岡の居酒屋で板うにを食べたのか!と言われそうだけど!@福岡市早良区百道

藤崎の夜は続く

福岡市早良区でのお食事1軒目は中華でしたが、2軒目は居酒屋さん。
↓中華のお店はこちら。


「せっかく来たんだから」が積み重なると太ります。
いいや、そんなことを気にしている場合ではない!2軒目も食べます。
 

つぼ鯛味噌焼 980円

福岡の某先生オススメの一品。脂が乗ってい味も程よく、確かに美味しい!

刺身盛り合わせ  何人前か不明(-_-;)

二人前なら2,500円、三人前なら3,500円、以下省略。

右端に写っているにんにくチップが乗っている炙ったマグロが一押し!お塩をつけていただくのですが、普段好んでマグロを食べない私でもおかわりしたくなりました(∩´∀`)∩

と、思っていたら、おかわりが注文してありました(笑)

他のお刺身はポン酢か刺し身醬油のお好きな方でいただきます。(刺し身醬油は鹿児島のものよりも辛め)

大海老フライ 1,200円

一匹を数人で分けたので、頭を食べました。カラッと揚がっていて海老の旨みが詰まっていました。身はさぞかし・・・。

板うに 1,800円

今回一番楽しみにしていたのはこちら。板うに。

前回同じようなメンバーで福岡で飲んだ時にも板うにを食べました。

↑こちら。
今回の板うには、金額も味も全く異なりました。甘くてほっぺたが落ちそう。

磯貝 藤崎本店

福岡市早良区藤崎1-1-40
17:30~24:00 
今回は最終の新幹線に乗るため、後ろ髪をひかれながら一足早く帰りました。帰りの時間を気にせず、翌日を気にせず、ゆっくり飲みたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/