終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

いその商店でお肉を満喫!@鹿児島市松原町

歩く食べログS先生おすすめのお店へ。
(いつものことながら、文字による情報量は少ないブログです。)

鹿児島 いその商店

お洒落な店内です。
 

鹿児島 いその商店

キムチの盛り合わせとチョレギサラダ

 

鹿児島 いその商店

飲み放題はセルフで。
マッコリは3種類あり、飲み比べをしました(マッコリだけでも5杯は飲みました)。 

鹿児島 いその商店

ネギ塩タン

 

鹿児島 いその商店

片面を焼き、肉汁が見えたら半分に折りたたんでレモンを絞っていただきます!お塩は軽めなので、タンのおいしさを堪能できます。

鹿児島 いその商店

特選和牛5種盛り

手前から、宮崎牛リブロース壱岐牛の本バラ、フランク、カイノミ、中落ち。中落ちはじんわり焼くことをお勧めされました。

まだまだ脂がたっぷり乗ったお肉が好きなお年頃。わさびと醤油ダレでいただくのが好みでした。ハラミが絶品だそうですので、今度訪れたときはハラミを食べようと思っています。
 

記念撮影

”合原お疲れ会”でしたので、記念撮影。

ぼかしてみましたが、わかる人にはわかる行政書士の皆様。写真撮影よりも早くお肉が食べたいという気持ちが上回り、目があまり笑っていません(反省)。
 

鹿児島 いその商店

季節の焼き野菜

ピーマン、とうもろこし、オクラ、にんじん、れんこん、かぼちゃ、エリンギ。
 

鹿児島 いその商店

壺漬け和牛カルビ

味がしっかり染み込んでいるので、ビールが進みます。
 

鹿児島 いその商店

クッパ

辛くなく、優しい味。

鹿児島 いその商店

牛すじカレー

S先生がいらしたので特別に!(さすが!)結構辛くてスパイシーです。辛いのが苦手な方、お子さまには少し辛いかも。

 

鹿児島 いその商店

デザート

青シソのシャーベット。サッパリします。
 

鹿児島 いその商店

いその商店 鹿児島店

鹿児島市松原町11-20
11:30~14:00 17:30~22:30 木曜定休
いその商店 鹿児島店
ランチの和牛カレーは580円!今度はランチタイムに行ってみたい。

◆おまけ◆

記念撮影

こちらのお店に行く前に、福岡県の行政書士N先生ご夫妻(鹿児島旅行中)に遭遇しましたので、アカヤで0次会。汗だくになった後のビールはおいしい!(N先生妻撮影)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/