終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お酒も話もすすむ。一通のおいしい炭火焼@鹿児島市上荒田町

某会の二次会へ。

炭火焼一通 鹿児島

チャンジャ ¥380

タラ(魚)の内臓のキムチ。イカの塩辛とかホタルイカの沖漬けとかお酒が進みそうなものが好きで、最初に注文したのがこちら。チャンジャに見えない盛り付け(笑)。
 

炭火焼一通 鹿児島

 赤鶏もも炭火焼(小:140g) ¥700

鹿児島県出水産の赤鶏の炭火焼は、添えてある柚子胡椒と一緒にいただくとおいしさが増します。中(260g)は1,200円、大(360g)は1,600円ですので、大人数の場合は大がお勧めです。

炭火焼一通 鹿児島

ハツ¥120と丸腸¥250

豚の串焼きは、ハツ、レバー、タン、ナンコツ、カシラ、サガリが120円、豚バラが180円、丸腸が250円。丸腸は焼肉でしか食したことがありませんでしたが、串焼きいいですね!丸腸の脂で何とも言えない幸福感(´艸`*)
 

炭火焼一通 鹿児島

ねぎ ¥150

私は注文しませんでしたがねぎもおいしそう。写真を載せ忘れましたが、ピーマンもピーマン臭くなくて食べやすかったですよ。
 

炭火焼一通 鹿児島

タン ¥120

私はねぎを注文せずにタンを1本追加しました!自宅に帰れば、冷蔵庫にねぎが入っているから。ねぎよりもタンの方が安いなんて驚きました。

炭火焼一通 鹿児島

散々食べてから手書きメニューに気づいた我々。残念。

ワイン酵母を使用した焼酎”白猿”の炭酸割りは、甘く優しい香りがして、ほのかに甘さを感じてよかったです。炭酸割りの後はロックでいただきましたが、焼酎自体をじっくり味わいたいときはロック、お食事と一緒に軽やかにいただきたいときは炭酸割りがよさそうです。
 

炭火焼一通 鹿児島

炭火焼一通

鹿児島市上荒田町25-12
11:30~14:00 18:00~23:00
ランチも気になるお店です。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/