終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

母の日はジュースプレゼントあり!店舗限定の九宝ランチ@鹿児島市荒田

雨がシトシトと降る母の日に、家族でランチ。

寿庵 ランチ

今回は、寿庵 荒田店にうかがいました。
 

寿庵 ランチ

MOZE九宝ランチ ¥1,382

MOZE九宝ランチは、荒田店とバスチカ店の数量限定。九宝ランチは、内容が季節によって変わり、いろいろなものを少しずつ食べることができるのでお勧めです。

食前にお酢とお漬物が出てきます。

寿庵 ランチ

一番奥左から順に、茶碗蒸し蓬あんかけ、本日の刺身、若竹煮。
真ん中左から順に、和三盆胡麻豆腐、鴨南蛮、菜の花と桜海老の酢の物。
手前左から順に、黒豚ヒレかつ、黒豚冷しゃぶサラダ、鰆幽庵焼き。

おいしかった順に、黒豚ヒレかつ、黒豚冷しゃぶサラダ、茶碗蒸し蓬あんかけ。ま、お肉が大好きなので順当なところでしょう。鰆の幽庵焼きは焼きがあと少し軽めだとよかったなぁ。

寿庵 ランチ

今回、母の日でしたので、お店から”お母さん”にはジュースのサービスがありました。

「ジュースはおひとり分でよろしいですか?」と尋ねられたのは、私が”弟のお母さん”に見えたからでしょうか?それとも弟と私が夫婦に見えて、子どもを置いて食事に来たと思われたのでしょうか?(-_-;)

いろんな事情があるお客様もいらっしゃるでしょうから、「念には念を。」なのでしょうね。

寿庵 ランチ

寿庵 荒田店

鹿児島市荒田1-62-13
11:00~22:00 駐車場は20台分
寿庵
荒田店は初めてでした(*'▽')

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/