終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

かんまち商店のお魚たーっぷりランチ@鹿児島市池之上町

お魚を少しずついろいろな種類を楽しみたいときにおすすめのランチ。

かんまち商店 ランチ

海鮮丼 ¥850

どんぶりの上にこれでもか!といわんばかりのお魚。さらに海鮮丼のごはんは酢飯です。これはポイントが高い。

私たちのあとから注文した方は「とびこ抜きで」とお店の方に伝えていたので、どうしても食べられないものがある方は伝えてみるのもアリ? 

かんまち商店 ランチ

刺身定食 ¥850

お刺身がこれでもかというくらい並んでいます。この他に、ご飯、あら汁(うれしい!)、小鉢2品(ちくわの磯部揚げ、ひじきの煮物)、漬物。

満腹で食べきれなくなったので、夫に少し食べてもらいました。お魚をもりもり食べたい気分のときにおすすめの海鮮丼と刺身定食です!


メニューは他に、マグロ丼1350円、ご飯みそ汁180円があります。

「ごはんみそ汁180円?」と疑問に思っていましたが、あとから来店された方が、ショーケースに入っていたキスのフライやエビフライとごはんみそ汁を注文していたのを見て、納得。

フライ2個程度ならトータルで400円もかかりません。自分の好きなフライを揚げたてで、魚のあら汁とともに安価で食すことができるなんて、家の近くにあったらいいのに!

かんまち商店 ランチ

店内では新鮮なお魚やお惣菜も売っています。(いやむしろ魚屋がメイン?)で、もちろん買いました(笑)

 

かんまち商店 ランチ

(左)ぶりのあごの唐揚げ (右)うなぎの肝串
ぶりのあごは脂が乗っている柔らかい身で、骨が少ないので食べやすいです。それを唐揚げにしたらどうなるのかな?と興味本位で買いました。

私は「ぶりのあごの煮つけ」or「ぶりのあごの塩焼き」ならリピートしたいなと思いましたが、夫はまぁまぁお気に召した様子。

うなぎの肝串は280円という安さ。
疲労回復のために!

 

かんまち商店 ランチ

かんまち商店

鹿児島市池之上町6-15
ランチは11:00~15:00 日曜と祝日はお休み
駐車場は5台分ありますが、開店と同時に埋まりますのでコインパーキングから歩きたくない方は開店前にスタンバイを。

もりもりお魚が食べたい日にぜひ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/