終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

生野菜がパクパク食べられる薫のバーニャカウダ

バーニャカウダ好き必見。
鹿児島県産のにんにくがたっぷり入っている”薫のバーニャカウダ(梅)”は、お野菜がパクパクいただけます。暑さで少しばてている身体に梅の酸味がしみわたります。

薫のバーニャカウダ

薫のバーニャカウダ(梅) ¥1,080

温めるとより一層美味しいそうなのですが、9月の鹿児島はまだまだ暑いですので、ざく切りしたお野菜にそのままつけて食べるのがおすすめです。

着色料、香料、保存料無添加で、原材料は鹿児島県産のにんにく、梅干し、アンチョビ、オリーブオイル、砂糖、生クリームと昆布汁。身体にもよさそうだし、冷奴にも合いそう!

他に”薫のバーニャカウダ(アンチョビ)”もあるそうなので、もう少し寒くなったら温めたバーニャカウダソースで温野菜をいただいたらいいでしょうね。

ぜひお試しあれ!
 

薫の黒にんにく

たわわタウン谷山(鹿児島市西谷山1-5)のおいどん市場でも売っているそうです。通販は下記サイトで。
薫の黒にんにく通販 鹿児島県産黒にんにく通信販売
商品を使ったレシピも掲載されています。
実は私、7月(いろいろあって)バテそうなときに、こちらの”薫のにんにくのたまり漬け”を食べて乗り切りました(´艸`*)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/