終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

河童の雫の豚骨鶏ガラベースのクリーミーラーメン@鹿児島県姶良市平松

鹿児島市内に戻る途中、夕食を食べるべくラーメン屋さんへ。

ラーメンは大・中・小と3サイズ、赤味噌八丁味噌白味噌・合わせ味噌の4種類のお味噌をブレンドした味噌ラーメンも3サイズありました。(替玉もあります)ま、ここはラーメンでしょ。

河童の雫 ラーメン

ラーメン(中) ¥600

豚骨鶏ガラベースのラーメン。豚骨寄りのクリーミーさを感じるスープで、麺はややもっちり系。焦がしネギの香ばしさと刻んだナッツの食感と風味もよかったです。

先日、某所で食したラーメンが麺が柔らかくてスープは軽いのに油ギットギトで胃にもたれてフラストレーションが溜まっていたのですが、これで解消されました。

チャーシューは大きく、味が濃すぎず、脂の部分がトロリとしていてgood♪

河童の雫 ラーメン

テーブルの上にある”にんにく醤油”をかけていただくと、豚骨醤油風に変身。”にんにく醤油”をかけなくても十分だったかな。

インターネットでの情報を見ると、同じラーメンでも食べた方の感想にばらつきがありますが、変化しつづけているラーメン屋さんだということでしょうか?何はともあれ、豚骨寄りのクリーミーなスープがいただけたので満足。

でもやっぱりバリカタ極細麺のラーメンが食べたい(ノД`)・゜・。
 

河童の雫 ラーメン

鹿児島のラーメン屋さん定番の”大根の漬物”は、サッパリしていて好みの味でした。
 

河童の雫

鹿児島県姶良市平松7217-3
11:00~15:00 17:30~20:30 金曜定休

おでんの掌

おでんの掌 [食べログ]にも行きたい!←混んでいて待てずに、河童の雫へ行きました(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/