終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

モモ肉の唐揚げがベストだと思っていたけれど@鹿児島市谷山中央

晴れた日にドライブ。
筍の炊き込みご飯でおにぎりを作って、おかずは唐揚げのみ買いに行きました。

からあげ本舗 谷山店

注文してから揚げるので、熱々を食べることができます。

食いしん坊夫婦は、目的地に到着する前に、コンビニエンスストアの駐車場に停めて1個ずつ食しました。揚げたては衣が特にサックサク! 

 

からあげ本舗 谷山店

特製からあげ 100g170円

モモ肉とムネ肉のミックス。からあげはカロリーを気にせずモモ肉がジューシーで美味しい。こちらのお店はモモ肉だけのからあげは売っていないのが残念(-_-;)

 

からあげ本舗 谷山店

せせりからあげ 100g205円

モモ肉よりもこちらが好きでした。モモ肉よりも弾力があり、歯ごたえが絶妙で旨みがあります。次回もこれは買いたい!

からあげ本舗 谷山店

自宅から実家に行く途中で見かけて、オープンしてからずっと行こうと思っていてやっといけました。からあげ単品だけではなく、お弁当もあります。

お弁当は、16時から「夜弁」になり、炭火焼きがついて+50円。晩御飯を作りたくないときに便利!

からあげ本舗 谷山店

鹿児島市谷山中央3-4753-1
開店時間は11:00から22:00

鹿児島のからあげもおいしいけれど、やはり中津からあげの方が美味しかったです。大分にまた行きたいな。にんにくがきいたからあげが好みなのかも。

今度鹿児島にある中津からあげのお店に行ってみます!

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara