読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

鹿児島の黒:黒豚しゃぶしゃぶを食べる!@鹿児島市山之口町

食べ物-鹿児島市-ランチ かさこ塾

鹿児島と言えば、黒豚。

黒豚しゃぶしゃぶと言えば、「黒豚料理 あぢもり」が有名。

鹿児島■黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店■黒豚料理あぢもり

が、JA鹿児島経済連の直営店「華連」もおすすめです。

華連でランチ

鹿児島に住んでいても黒豚しゃぶしゃぶは滅多に食べません。お誘いいただいたのでルンルン気分で行きました。

華連 豚しゃぶ

特選鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

先付、黒豚肩ロース肉60g、バラ肉60g、下ロース60g、お野菜盛合せ、ごはん、汁物、香の物、デザート(写真は二人前)

しゃぶしゃぶを注文するとこんなお鍋が出てきます。

華連 豚しゃぶ

食べものが美味しく見えるようなライティング、流石。

すぐにスマホを取り出すカメライター

 すぐスマホを取り出し写真を撮るかさこさん、流石。

鹿児島 かさこさん

「やっぱ、お肉はしゃぶしゃぶより、焼き肉ですよねー!」と、意見が合致しました。

かさこさんも私も、動物占いによると、足腰の強いチータ。特徴の1つが、「焼き肉が好き」。動物占い、恐るべし(笑)

諸事情により、食欲がなく、おかゆが食べられたらいいなぁという状態でしたが、美味しいものは美味しい。美味しいものは元気が出る!しっかり完食しました。

華連

鹿児島市山之口町3-12

華蓮 鹿児島店(鹿児島市/しゃぶしゃぶ) - ぐるなび

ランチは11:30~14:00

ランチはリーズナブルなので、観光の際は、ランチに黒豚しゃぶしゃぶ、夜は郷土料理が出てくるお店をおすすめします。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara