終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

注文してからクリームを入れる菓子工房まえだのシュークリーム@鹿児島市光山

久しぶりに菓子工房まえだのシュークリーム。

母曰く「昔は〇〇君(私の小学校の同級生)の家の近くにあったよね。長く続いているお店だよね。」。うん、昔のことは記憶にない。

母がそんなことまで知っているくらいだから、地元の人にはきっと昔から有名なお店(;´∀`)

菓子工房まえだ シュークリーム

手前はクッキーシュー¥150、奥はパイシュー¥170。

今回はクッキーシューにしました。お店で注文するとその場でキャラメル風味のこってり甘~いクリームを注入して下さいます。激甘のシュークリームが大好きな方におすすめです。

明日(2018年6月8日15時50分から)、KYTの『かごピタ』でも紹介されるそうですよ。

菓子工房まえだ

鹿児島市光山2-2-1
9:00~19:00
次回は、昔懐かしレモンケーキを買おう。

~シュークリームの話~
個人的には”自由ヶ丘キャベツ畑”(鹿児島市自由ヶ丘2-1-21)のシュークリームのクリームが絶品だと思っています。が!2018年5月末で閉店してしまいましたので、もう食べられません(ノД`)・゜・。あのシュークリームをもう一度・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/