終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

台湾料理金都のランチのボリュームに・・・まいりました@鹿児島県日置市

以前、父母を連れて行った”薩摩仏蘭西ロワール”が閉店し、別のお店ができていたのが気になっていたので行きました。

以前は、ランチのメイン料理を一品注文してあとはブッフェスタイルのお店でしたが、今度のお店は台湾料理

台湾料理 金都 伊集院

日替わりAはエビチリ、Bは回鍋肉(ホイコーロー)。うーん。揚げ物が食べたい気もするけれど、ラーメンも気になる。

「日替わりランチにして+100円でラーメンつけようかな」と呟いたら「腹が気になってるんでしょ。ダメ。」と夫に言われたので、ラーメンセットにしました。
 

台湾料理 金都 伊集院

夫は塩ラーメンと中華飯。あっさりスープのラーメンでした。

台湾料理 金都 伊集院

私は台湾ラーメン麻婆飯
台湾ラーメンって台湾料理ではなく名古屋のお店が発祥でしたよね?

↑味仙の台湾ラーメンと比べると、挽き肉も少なめで辛さも抑え気味。麻婆飯は、白いご飯の上に優しい辛さの麻婆豆腐がどーんと乗っかっています。麻婆飯は辛いものがそれほど得意でない人も食べられると思います。(要は辛さが物足りなかった)

問題は・・・量!!!

小さめサイズのごはんと小さめサイズのラーメンが出てくると思っていたら、普通サイズ(゚д゚)!私、大食いなイメージがあると思いますが、炭水化物と甘いものはそんなに食べられないのです。

途中休憩をはさみつつ、食べきりました。
こちらのお店のランチはおなかペコペコのときに行くことをおすすめします。

台湾料理 金都 伊集院

台湾料理 金都

鹿児島県日置市伊集院町徳重1-16-10
11:00~14:30 17:00~23:00 木曜定休

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/