終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

行列必至。カレー風味の排骨が乗っている希須林の排骨担々麺@東京都港区赤坂

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩3分程度のお店へ。
11時開店のところに11時7分に到着すると店内は満席、店内に3名&店外に3名並んでいました。雪がちらつく中15分ほど待って店内へ。

店内に入るとすぐ右手に券売機があるので、食券を購入して定員さんに手渡します。(券売機の上におしぼりと紙エプロンがあるので自分で取るシステム)

担々麺は、小辛、中辛、大辛の3種類の辛さがありまして、私はもちろん”大辛”に。先に注文した方や後から注文した方は、麺を大盛り(¥150)にする方はあれど、ほぼ全員”小辛”でした(;´・ω・)あれ?やっちゃった?

希須林 担々麵

排骨担々麺 ¥1,240

普通の担々麺ではなく、お肉が乗っている排骨担々麺にしました!緬とスープの上に、シャキシャキとしたもやし、排骨と甘辛い肉みそが乗っています。

排骨は簡単に言うと”豚肉の唐揚げ”。こちらのお店の排骨は薄いですが、カレー風味で香ばしく、これだけでご飯が食べられそう。

実際、私の両隣の方はライスを注文して、カウンターの上にあるザーサイと一緒に食したり、排骨を乗せて食べたり、スープと一緒に食べたりされていました。私はライスを食べるくらいならスープを飲み干したい派ですので注文せずでした。※ライスは無料で注文できます。

スープはゴマの風味が軽く、クリーミー
でもくどすぎず、バランスが良かったです。辛さは大辛でもそこまで辛くはありませんでしたよ。(・・・辛いのバカなので信じない方がよいです。お化粧が若干落ちるくらい汗をかいたので、そこそこの辛さがあります。)

カウンターの上にあるザーサイも美味でした。カウンター9席のお店で、ひとりでも入りやすかったです。しかし、赤坂と言えばあのお店。次回こそ!

希須林 担々麵

希須林 赤坂店

東京都港区赤坂3-7-9
11:00~16:00 17:30~21:30※売り切れ次第閉店
希須林
数量限定のパクチー雲吞¥160が気になりました。(誰かと2人で行ったら頼んだのに!)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/