終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

スナックコーナーでサクッと熊本ラーメン@九州自動車道 北熊本SA(上り)

鹿児島市から夫の実家の北九州市へ行くときはたいてい自動車。九州自動車道を北上する途中のサービスエリアでご飯を食べます。

昨年末に急遽、帰省することになったときのお昼ごはん。 

北熊本SA

熊本ラーメン&馬そぼろご飯 ¥1,000

夫が選んだのはこちら。麺が見えないくらい具がもりもり。きくらげが山盛りなのがうれしいです。馬そぼろご飯は横取りするのを忘れていたので味は不明。
 

北熊本SA

野菜かき揚げうどん ¥580

味はスナックコーナーらしい普通のお味。可もなく不可もなく。

私はめずらしく食欲がなくてうどんに・・・と書こうとして、かき揚げが入ったうどんを選んでいる時点で十分食欲があるのでは?(笑)と思いとどまりました。

食欲がないならもっとあっさりしたものを食べているはず。さすが私。

 北熊本SA

この写真の左端に写っているポスター見えますか?

佐賀牛カレーパン ¥400」
お腹が空いていたら買ったのになぁ。熊本県内にあるSAなのに、熊本の赤牛ではなく佐賀牛を使うこだわり。絶対ゴロッとしたお肉が入っていて美味しいパンだと思います。

次回は絶対食べるぞ!
佐賀牛カレーパンの横にあったピロシキも美味しそうでしたよー。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/